

ネギま!107時間レビュー

どうも!ネットで楽譜(ネギま)買おうとして取り寄せられませんでしたとと言われてしまった、自分ですが・・・・(誰か買えるとこ教えてくださいネットショッピング推奨)午前0時00分にスタチャのネギま公式サイトに駆け込みたい自分ですが・・・まあとにかくレビュー開始です。

...続きを読む


ネギマガジン前夜祭!

今回はマガジン前夜祭ということでエヴァと刹那の違いについてやっていきたいと思います。

...続きを読む

以外に

今までずっと田舎は不便なものだと思ってました。

...続きを読む

ピアノでネギま!

とうとう100アクセス(カウンター使用以前のものも含めて)達成しました!まあアクセス数100なんてもので喜んでいては駄目だと思うので、もっともっと頑張っていきたいですね。
ネギま!の楽譜が発売しております。
楽譜出版ケイ・エム・ピー
このことは、Verba volant, Scripta manent.でも取り上げられています。
さっそくネットで購入しましたが、発送まで1~3週間かかるそうで・・・・ 
もともとピアノやギターをやっているので、こういうのを待ってました!(ただ防音じゃないからちょいと恥ずかしい。)
アニメ ネギま!の中で一番良かった曲は「輝く君へ~Peace」ですね。ギターの部分を弾きたいですね、
ハピマテシリーズの中では音楽だけなら2月が一番好きですね。(かっこいい!!)歌入ると3月ですね。(好きな声優多いし)
家に来るのが待ち遠しいです。
オマケ
デジカメがやられてしまいました・・・修理に出さないといけないのでしばらく画像アップが不可能に・・・(スキャナ欲しい~)明日には画像入りのでかい企画をやろうと思っていたので、ちょっと先が思いやられます。どうなることやら・・・・・・・

コメント返し

ゆーナギさん
医者さんはラブひなも知っていたみたいですね。さすがは巨匠です。医療漫画でもないのに医者にも知られるってすごいですよね。

周水軍都督
以前赤松先生は自分の隣で何度もネギま!を読み返していた読者に(読者は先生に気づいていない)サイン入りテレカを渡そうとしてためらったことがあります。きっと色んな事を危惧されてのことかと思われます・・・・

赤松先生

赤松健先生公式サイト AI love net work の日記部分が更新されていましたのでそれを紹介します。
日記によると内科の方は最近通勤時に歩いたりするようになっているとのことなので、大丈夫そうです。(ってか医者にサイン入りテレカまであげてるし!!)
消化器で便潜血検査が陽性だったことについては来週精密検査と大変な模様。(先生もネットでいろいろ調べたみたいです。)お体に気をつけて頑張ってほしいですね。
あと重大な情報としては、OVA作品の「いつだってMy サンタ」も声優によるイベントがあるようです。(期待してます!!)
コメント返し
7/27のコメントへのコメント返し
周水軍都督さん
株主総会というのはネギまほラジおに登録(有料)した人だけが行けるもので、自分は本物の株主とかそんなすごいものではありませんよ(^^) おもしろいので登録してみたらどうでしょうか?

ゆーナギさん
やっぱ中高生と声優ファンとかが多いんですかね。自分もライブは楽しみです。12/10は土曜で都合ありまくりなんですが、どんなことしてでも必ず行きたいです!(株主総会の恨み多し)

7/28のコメントへのコメント返し
やくろさん
コメントありがとうございます。コメントいただくとかなり嬉しいです。微力ながらにも頑張りますのでこれからも見てください!

以上2回目の更新でした。3回目もあるかもしれません。

はぁ・・・・

今日第一回目の更新となります。(あともう一度は更新したいです!!)とうとう休みが終わり平日がやってまいりました。(昔は9月まで遊んでたんだけどなぁ・・・・・)
生活がおかしくなっていた自分には早く起きるという行動は時差ボケに次ぐ辛さでした・・・・・
9月~12月間に自分は資金を調達したいですね。年末は何かと出費がかさむので・・・・・・・・
まあ頑張っていきたいですね・・・・・以上!雑記でした。

これは すごい ネギま!な

今回はネギま!な生活にさらに磨きがかかる便利アイテムを紹介したいと思いますが、その前に
魔法先生ネギま! コミックス第2位!!(yahoo)
ついに大ボスCLAMP先生に勝利!!すごいぞネギま!すごいぞ赤松先生!!(掲載遅れてすみません)
ということで今回は何処でもネギま!が見れる聞ける音楽再生機をご紹介したいと思います。その機械とは・・・・・・・

...続きを読む

年末ライブって・・・・・

年末ライブに行きたい今日この頃ですが、何故こうもライブは土曜日が多いのでしょうか・・・・週休2日になったとはいえ、週休2日じゃない人も世の中にはたくさんいるんです!!
「ネギまほラジお」の株主総会も土曜(確か)で行けなかった自分です。今度は絶対行きたいです!はい・・・・
所でふと疑問。ネギまの漫画は何歳ぐらいの人からよんでるんでしょうかね?ってか最近の少年誌は小学生が読んで分かるのか?と思ってしまいます。例えばマガジンでいうと「女子大生家庭教師濱中アイ」なんて、分かるんですかね?特に今週なんて分からないネタが多いのでは・・・と思ってしまいます。
まあそれがいけないわけじゃないですが、ネギまの年末ライブには小学生とかも来たりするんですかね?(もちろん保護者同伴で)みなさんはネギまのライブに来る人の中に小学生はいると思いますか?その件についてコメントください。でわ。

赤松先生と久米田先生

久米田先生といえば、「勝手に改造」連載時は「ラブひな」のキャラを出したり等いろいろ赤松先生とはありました。当時の白熱的な二人の戦い(?)はみなさんの記憶にも新しいことでしょう。ALNの赤松先生の日記にも「久米田の野郎」とか名言が残りましたね。
この二人の戦いはこのサイトに詳しく載っています。

久米田先生VS赤松先生  ヤマカムさん
所で、現在久米田先生はマガジン内で「さよなら絶望先生」をやっています。この前名簿をやったりしてますが、漫画自体は面白いです。
久米田先生!!夏まで頑張れたんだから、今度は冬まで頑張りましょう!!
後、全くネギま!に関係ない事書かせていただきます。
資生堂 ウーノで芸人をかっこよくしてCMで競い合わせるという企画をやっています。自分的にも面白いと思うので是非みてください。本当はもう一つ書きたいことがあったのですが、いろいろな都合上書けないと思うので、リンクだけあとで張っておきます。

シリアスネギま!

今回はネギま!106時間目レビューということでやらせていただきます。まあ一応今回の流れはこんな感じで・・・
超一味編(余裕のタカミチ)
 ↓
高音VSネギ
 ↓
エヴァとのデート確定+刹那へのジェラシー?(と書いてある)
 ↓
千雨の火消し
 ↓
まき絵の悪巧み
 ↓
エヴァVS刹那
とこんな感じになってます。
なんか今回の高音戦はあまりよくないような・・・・前回までの戦闘とは違い、あっさり負けた感があります。そして高音のハプニングのせいでまたしても朝倉が大変なことになってしまいました。
朝倉が大変なことになってしまいました

大変なことになってしまった朝倉さんこの顔も3度まででしょうか・・

あと気になるのは「大麻帆良祭」ですかね。なんか前回まで全員集合だったのが噂になってるのが怖いですが・・・・
あとみなさんコメントとかトラックバックください!!なお当サイトはリンクフリーなので(当たり前か)気兼ねなく登録してください。あと投票してください(泣)お願いします。今日はリンク多くしときます。でわ

追記
朝倉の過去のシリアスモード(某 魔方陣グ○グ○から引用)を載せときます。明石のシリアスモードもあり。ゆくゆくは31人シリアス名簿を作っていきます。(漫画に出るのか?)
朝倉が大変なことになってしまいました2

        朝倉 シリアスモード2

朝倉と明石が大変なことになってしまった

        朝倉&明石シリアスモード

いやしかし、初期のシリアスモードはすごいですね。ネギのシリアスモードとか見たいです。はい

どうぞよろしく!!

ここは主にネギま!のレビューサイトです。まあ自分が好きな漫画が多いと思います。ネギま!はストーリーがとても面白いです。伏線多し!!読みごたえあり!!です。
当日からレビューしようと思ったのですが、今日・・・水曜日と言えばマガジンの発売日!!なのでネタバレがすごいと思うので、明日に延長ということで・・・・
それとやっぱやってるほうとしてもコミュニケーションしたいので、リンクとかしてもらったりコメント入れてくれたりするとすごい嬉しいです。お願いします。
明日こそレビューしようと思いますので、よろしくお願いします。でわ。

Template Designed by DW99

