

赤松先生日記更新

赤松先生の「ai love network」 が更新されていたので、そこから興味深いところを書かせていただきます。
まず、マガジンがリニューアルされた話、「某週刊少年日曜日」のサイトと同じように一話目を無料で見られるようになったとのこと。
いちおうもしかしたら初めて見る人もいるかもしれないので、ネギま!1話 をリンクさせてみたり。
一番気になったのが次回のネギまについての話、楓VSクウネルの試合で何かが起こるというのですが、未だ力量がはかれていない楓が何かやらかしてくれるのでしょうか?楽しみです。

かしましラジオ プレ放送(植田佳奈さん、堀江由衣さん、田村ゆかりさん)

今日からかしましらじお のプレ放送が始まりました。(本番は来週から)
パーソナリティは植田佳奈さん、堀江由衣さん、田村ゆかりさんの3人です。(ほっちゃんきた!!)
今回は、本当に簡単なもので、コーナーの説明など。コーナーも面白く充実しそうです。アニメ知らない人でも全然OK!
暫定番組コーナーは以下のものです。
『女の子の条件』
このコーナーは女の子ってどんな生き物?何が好きなの?というのをリスナーに考えて(妄想&想像)もらうコーナーだそうです。
この企画はなんかすごく大変なことになりそう
『どっちにする?』
「~~と××、どっちにする?」というリスナーからの二者択一問題を3人のパーソナリティが真剣(?)にディスカッションするというコーナー
自分としては『女の子の条件』でどんなハガキが届くのか楽しみw

みなさん放送ギリギリの限界までチャレンジしましょうw

明日から・・・

多分みなさんもご存知の通り明日から、「Ultimate Of ネギま!グランプリ」の第二回戦が始まります。(トーナメント形式ってのがいい感じですね。)
自分は二回戦では、迷ってるんですが本誌人気ナンバー1の刹那か成瀬川の遺伝子を受け継いだ赤松先生ナンバー1の長谷川。今のところでは、刹那の方が自分のなかでは有利なのですが・・・・・

Fate stay night プロモーションDVDについて

アニメになった大人気PCゲーム(最近PCゲームからのアニメ化多いなぁ)「Fate stay night」のプロモーションビデオが11月に発売されるのですが、内容が決まった模様。
アニメ版「Fate stay night プロモーションDVD」 ゴルゴ31様
本編の映像が4分そして、編集版プロモ映像が2.5分な模様。
特製解説書もついてきます。
前にもお伝えしたのですが、初回限定版は武内崇先生(なのか?)書き下ろし使用になっているとの事。
武内崇先生の絵はとても綺麗で好きです。自分的にFateのキャラで一番のお気に入りは間桐桜。まあいろいろありましたが、(弓塚タイプ?)日常の一部としてはこんな人いたらいいな~・・・とw
しかし、最近自分は魔法使い物が好きになる傾向にあるようです。その中でも一番好きなジャンルは魔法先生ですが・・・
コメント返し
supermanchangさん
コメントありがとうございます。いろいろとお褒めの言葉も・・・なんかやる気がでました。これからも頑張るぞー!

やった!

今日は学校で超嬉しい事が、いろいろとありました!

...続きを読む

今週のネギま!レビュー

さてさてこんにちわ今とてもハイテンションな黒ガムです。その理由は後ほど・・・・・
何はともあれレビュー開始です。

...続きを読む

スパロボJって・・・・

自分はスパロボを10作以上やりこんだ自称「スパロボヲタ」で最近はスパロボMXが予想以上に簡単であまりおもしろくなかったので、それからはちょっとスパロボから遠ざかっていきました。
でも、買いましたよ!スパロボJ
スパロボJのニューシステムには驚きました。戦闘中にパイロットのアニメーションが多くなっていて、しかも女性キャラの時は乳揺れをしている時もあるという・・・w(今までなかったぞなんだこれは!)
さらに自分は男主人公を選んでやったのですが、最初に出てくる女主人公が・・・なんと3人!!この中からキャラクターに付属する能力とかを見て、最終的に一人に絞るのですが・・・

やべえw顔だけで選んじまったw
スパロボもギャルゲになってしまうのかw
あとガンダムネタってことで、「ルナマリア様がみてる」というガンダムSEED DESTINYのとてもおもしろいレビューサイトがあります。
かなり笑えるので是非ごらんあれ。

買ってきました!

明日からテストがある黒ガムです。明日からテストがあるのに漫画買って来ました。(何も怠けてるわけじゃありません勉強したら読もうと思って)
昨日、アニメ化するとお伝えしたかしましの二巻と、極上生徒会の一環を買ってきました。
今日漫画に付いていた帯を見て気が付いたのですが、かしましの原作は「神to戦国生徒会」の原作を担当するあかほりさとるさんだったんですね。(全然気が付かなかった!)しかも、「神to戦国生徒会」の紹介文が「・・・私のこと・・・飼ってもいいよ」そう美少女が告げたとき少年誌の限界を超えるラブ&バイオレンスの宴が始まる!・・・・ってこの紹介文はなんかもう全ての限界を超えてるような気がするよ・・・・
あともう一冊買った極上生徒会なんですが、何故かアニメを見ていなかった自分・・・なので今回初めて極生ってやつにタッチしました。
漫画読んだんですが、最初から最後までずっと引っかかってることが・・・

プッチャンって何??

なんで、勝手に喋ってるか、飯が食えるか等謎が多い~(アニメ見てる日とは分かると思いますが)アニメ見てた人も、不思議がってたのでしょうか・・気になる。
コメント返し(やべ!最近やってなかったすみません!)
レイスさん
こちらこそよろしくお願いします。
馬にぃさん
こちらこそよろしくお願いします。クリックしてみましたが、あのテンプレート作った人、神ですねw
はちこさん
当サイトはリンクフリーですから、連絡しなくてもバンバンリンク張ってくださいwはちこさんのおかげで忘れていたコメント返し思い出しました!ありがとうございます。

学校・・・・・

今日は「厄日」と言ってもいいくらい、ひどい一日でした。
自分は校外の英語スピーチコンテストの代表に選ばれていく事になったのですが、先生と自分の間で誤解があり、原稿を学校で打ち直すハメに・・・
その後、分からない語句があったので電子辞書を使って調べようと思ったら、電子辞書の液晶にヒビが(泣)
さらに今日に限って、女子に変な事言われて笑われるし・・・・
今日は踏んだり蹴ったりの一日でした。
あと、ランキングに入ってみました。まだまだ順位は低い(ってか片方ビリ・・・)なんですが、あきらめずがんばってみようと思います。

かしまし アニメ化!!

いつ放送するか詳しくは決まっていないんですが、月刊電撃大王 で連載中の「かしまし」がアニメ化されることになりました。 「アニメ かしまし」公式ホームページ
声優なんですが、ネギま系声優としては、ヒロイン 神泉やす菜役をほっちゃんが担当する事に。
しかも、かしましでは、、かしましラジオをネットで放送するらしいです。しかも、主役3人(もちろんほっちゃん含む)がパーソナリティとして出演。9月30日プレ放送、10月7日スタートなので、お楽しみに。(明日単行本第2巻発売します)
ところで、声優としても歌手としても人気の高いほっちゃんですが、皆さんはほっちゃんの歌の中で何が一番好きですか?自分は「空のリフレイン」とか好きですね。ほっちゃんの歌いろいろ聴いてみたいので、どんな曲が好きかよければ参考までに教えてください。でわ。

いろいろ

どうも!黒ガムです。新しいテンプレートにしてみました。
3カラムでいい感じだと思うんですが、背景とか変えられたらいいな~と思ってます。テンプレートをカスタムするプログラムとかが豊富にのっているサイトがあったら親切心で教えてください。お願いします。
HPをリニューアルしてみようと思うのですが、今度はランキングにも参戦したいです。ランキングやってる先輩方どんなランキングに参加すればいいか教えてください!
リニューアルに向けて自分が絵が下手なので、協力者の白ガム(仮)に絵を描いてもらいました。
白ガムもかなり未熟なので、もし見苦しかったりしたら、アドバイスください。精進しますから。

...続きを読む

TX&アキバレポ

昨日は何故か疲れて寝てしまったので、今からレポート書きます。デジカメない性もあって、画像少ないんですが、ご了承ください。
それでは、さっそくレポートを始めます。

...続きを読む

帰還いたしました!

どうにか、我が家に帰ることができましたが、歩きすぎてクタクタ・・・
ちょっと今日は寝て画像のアップは明日にしたいと思います。
取り合えず収穫したものの話と、大麻帆良祭の話でも・・・
まず、収穫できた物ですが、「プレ大麻帆良祭」 目当てで「ネギまドラマCD」を予約・・・当たんないだろうな・・これOTL
後この手の関連では、「アニメ版 Fate Stay Night」 のプロローグDVD(仮)を予約。初回限定版だけ、パッケージが違うそうで・・・
後、大麻帆良祭ですが、Landing Octopusさん の日記によると、やはり抽選になりそうとの事・・・・・・もし外れたらどうしよう・・・一般のチケット手に入れるために本気で頑張らないと・・・・
まあなにはともあれ今日は疲れたので寝てきます。でわ。

初めて

初めてモブログってやつを使ってみました。失敗しないといいんですが…昨日と今日でアキバと池袋に行ってきました。画像と詳細は後で書き込みます。つくばエクスプレスでもおもしろいことがあったのでそれも後ほど伝えさせていただきます。でわ 黒ガム(^-^)v

でかける前に・・・・

出かける前にとりあえず現在の状況を・・・
現在自分は、デジカメ復旧した後のためにHPをリニューアルしようと思っているわけですが、どうもいいテンプレートが見つからない。3カラムのテンプレートを基準にカスタムしていこうと思うのですが、どうもいいものが見つからなくて・・・・パソコン作れてもプログラムにはあんまり強くないんでテンプレートの自作はちょっと・・・もし、いいテンプレートをご存知のかたどうか紹介してください。お願いします。

やっぱり・・・・・・・

やっぱり刹那の・・・というよりネギま・・・・・・・というより赤松先生の書くキャラクターは胸がでかくなるということで話題になっています。

変わりゆく刹那のよこちち ネギま!で遊ぶさん

今日、自分は「つくばエクスプレス」に乗ってアキバに行こうと思います。結局、デジカメ治りませんでしたが、画質が格段に落ちますが、止むを経ず携帯を使う事を決意。
デジカメいつ治るんだろ・・・・・・

アニメ・コミックニュース

これから自分の気になった話題をピックアップしてみることにしました。

刹那、鳥族になると胸もパワーアップ? ヤマカムさん
鳥族モードになるとぺったんこの刹那もパワーアップするんですね。知らなかった。

ハッピー☆マテリアル 第10回アニメーション神戸賞 ラジオ関西賞受賞! かーずSPさん
まああれだけ話題になりましたからね。ネギまパワーはすごい!

今回は全部ネギまネタでしたが、次回からはもっといろんな範囲の情報を提供したいと思います。でわ。

HPリニューアルとテンプレートについて

どうも。黒ガムです。デジカメが復旧したら、HPをリニューアルしようと思います。絵とかを載せようと思いまして。まあ自分が書くんじゃないんですが、協力者が現れたんでその人に頼みます。
それまでは、リニューアルに向けてコツコツやっていきたい・・・のですが、まずつまづき。

テンプレートって自作できるんですか?

仮にできたとしてもどうやって?

ちょっとよくわかりません。もし、分かる人いたらコメントください。本当にお願いします。

白熱文化祭~その2~

今日、役柄を決める会議を決行!そして主役、ほか何名かの役柄を決めることができました。
※プライバシーの関係もありあたりまえですが、名前は伏せその人のあだ名などを掲載させていただきます。
まず主役「偽電車男」には、ラブ臭ならぬヲタ臭たっぷりの成吉思汗(ジンギスカン)が演じることになりました。
その他ヲタ役として
世界を回ってカツラを手に入れるコレクター:黒ガム(自分)

電車ヲタ部屋中電車グッズだらけ:毒きのこ(こいつは本当に電車ヲタでよく分かりませんが電車の看板などをたくさん持っているみたいです。)

ここで皆さんに募集があります。

電車男のパロディーということで映画を作るわけですが、なにせ映像にシナリオに関しては初心者なので音楽や、ストーリー(おおまかな所は作れますが、細かいネタとかが・・・)を書いたり選んだりすることが結構難しいんです。
そこで軽い気持ちでもいいので、考え付いたおもしろいネタや電車男っぽい音楽(自作もOK)を募集です。採用された方には、その人のHN及びHPアドレスをスタッフロールで流したいと思います。(流してほしくない場合は言ってください。)ただ自分の日記を見てくれる人は少ないと思うのであまり、提案がこないと思います。そこであなたの日記にこの企画のことを記入してほしいです。もちろん記入してくださった優しい人もHN及びHPアドレスをスタッフロールで流したいと思います。(校内のイントラネットのPC公式ページにも記入します。)お手数ですが、日記に記入してくれると言う人もアイデアを提案してくれる人も、自分にメールを送ってください。(アイデアはメールでください)
あて先は
男学園PC部3-A(2-A)
です。応募待ってます!
追記
軽い気持ちと書きましたが、関係のないメールは送らないでください。

エヴァの真実

今回の「ネギま!」読みました。かなり面白かったですね。
で、レビューの前に取りあえず情報だけでも。来週、再来週のマガジンで「ネギま!」クオカードを応募者全員サービスするようです。(当たり前だけど有料ですよ。)単行本派の方も来週、再来週のマガジンは買ったほうがいいかもしれませんね。
もう少ししたら文化祭シリーズの続きを書きます。ちょっとした募集があるので、どうか見てください。
ではさっそくレビューを書きます。

...続きを読む

白熱!文化祭!!その1

これは前日のヲタのエピソードの続きです。これから文化祭の日までシリーズ化されていくと思います。(テーマがよく分からなかったのでとりあえずヲタのメモで)
当初はパソコンクラブで一つの作品しか作らず、もし作れなかった時だけ電車男の劇をやるということになっていましたが、なぜかそのまま皆が悪乗りし

偽電車男(仮)の映像作品を作ることになってしまった!

ちなみに自分はアフロ(カツラ)をつけてパソコン片手に世界中を旅する人の役をすることになりました。
これからアキバにグッズ探しに行ったりする予定です。ひとまずは水曜日に会議があるみたいなんで、それまで報告は待っていてください。

楽譜!!

とうとう楽譜が届きました!!さっそく弾いてみましたが、輝く君へが結構簡単だと思います。カラーのポスターはそんなにいいものではないです。なので、ネギまの音楽を弾きたいとか思っている人にオススメ。これから文化祭とかあるし、音楽系のクラブの人達にはオススメかと(え・・・)
文化祭というイベントは自分にもかかわりのあるイベントなのですが、自分たちの文化祭の内容がだんだん進展してきましたので、これからそれをシリーズ化してお送りしたいと思います。

ヲタ?マニア?

どうも黒ガムです。今週は木曜日までは日記が書けそうなのですが、金曜からは都合で東京に行くので、書けません。でも、アキバとか行ったりするのでそのレポート書きたいと思います。ご期待を!!とはいっても自分はタモリ的に言う「旧アキバ系」(家電、パソ等を見る)なので、萌えの方のレポートはあまり書けないと思います。(まあ駄目もとでプレ大麻帆良祭のためにアニメイト行きますけどそれくらいかと)
しっかし、電車男の影響はすごいです。自分もつい最近まではパソコンマニアと呼ばれていたのですが、今ではパソヲタに・・・・・・(どう呼ばれてもいいけど)最近では、自分が長として活動しているパソコンのクラブも女に「ヲタ、ヲタ」言われて肩身の狭い存在に・・・・・・
そのクラブで文化祭に何か出品しようとしているのですが、なかなか作業が進まず、もしできなかったら電車男の劇をやることで同意。エルメスどうすんだよ・・・・・・・

さよなら絶望先生コミックス

今日は、週マガコミックの発売日だったのでとりあえず、スクランの限定版と絶望先生の第一集買いました。

はっきり言って絶望先生買いです!!

コミックスのカバーの材質もザラザラ感がいい感じ。そして何より、漫画以外の部分にもかなりたくさん書き込まれています。あそこまですごいとは思いませんでした。絶望先生が少しでも面白いと思った皆様。是非買いなされ!!

コメント返し
周水軍都督さん
あったと思うのですが、神奈川特有のチャンネルでもいろんな番組(やアニメ)が見れると思いますよ。

門脇舞さん魔術師に?

どうもお久しぶりな黒ガムです。最近連日のテストの性で更新することができませんでした。でも、今日で本当にひと段落!これからはどうにか日記は書けそうです。
先日大麻帆良祭に先行予約・・・・といってもどうせ抽選だしなぁ。(早い者勝ちではないところは確かにいいけどなぁ)今後は、ネギまドラマCDを予約し、どうにかしてプレ大麻帆良祭にも行きたいですね。
先日、葉加瀬役の門脇舞さんが魔術師になりました・・・・・・・・というのは嘘のようで本当のはなしです。とはいっても別のアニメでリンクにも張ってある、アニメ「Fate stay night」でイリヤスフィール役をすることになりました。ここでいろいろ書くとネタバレに繋がる恐れがあるので伏せておきます。アニメ「Fate stay night」は来年の1月から千葉テレビ等で放送される予定です。(範囲狭いなぁ・・・そのうち放送局増えるだろうけど)
家は茨城ですが、何故か千葉テレビがしかも自分の部屋だけとても綺麗に移るので、ラッキー!!(でも山のせいでスカパー繋がりませんでした・・・田舎の馬鹿野郎!!)
ネギまを見てからネギまの声優さんはどんなアニメに出ているのかというのを良く見たりするようになりました。なんかネギまのおかげでどんどん成長してるなぁ俺。

ネギま!カレンダー

ネギまのカレンダーが今年も発売されます。カレンダーはなんと日めくり!!いろいろなキャラが登場するとの事!!価格も2100円で結構安いです。今週のマガジンや7&Y、Amazonなどで買うことができます。みなさんもかってみてはどうですか?

ネギまほラジお3学期?

どうも黒ガムですネギまほラジお3学期があるようですね!今度は無料のような文字が赤松先生のサイトででていますが、本当なのでしょうかねぇ・・・・・・・・ちょっと気になるところです。

コメント返し
周水軍都督 さん
そうですね・・・以前実況パワフルプロ野球であったような・・・(ねぎまじゃないけど)


すみません!ちょっと最近テストでいそがしいので今回もこの辺で失礼させていただきます。

入手!ネギまほラジおプレミアムCD!

テスト等のせいで、更新が遅れてしまいました・・・・・
今日ネギまほラジおのプレミアムCDが届きました。裏面には、ラジオの中でやっていて見えなかった恥ずかしいポーズなどが写っていてなかなかいいものです。しかし、ここでもまた一つ大事件が・・・
家では祖父と一緒に同居しているんですが・・・・
祖父「お~い。」
自分「何?爺ちゃんどうかした?」
祖父「さっき郵便受け見てたらネギまっていうもの届いてたぞ。なんだあれ」
自分「焼き鳥に決まってるじゃん。」
無理に誤魔化しましたが、今後どうなることやら・・・・・・

ネギ行きます!!ネギま!な雑記

今日ネギまほラジお最終回を視聴!そのレビューは後ほどお伝えします。
まあ後はちょっとネギまな雑記でも
自分の通う学校は中高一貫校で(まあよく言えば勉強しなくても高校に進学できるみたいなとこです。小学生時に受験しますが・・・)
もちろん3年次のクラスはAでした。(その頃もネギまやってたので嬉しかった。)
そしてつい最近学校がリフォームされちょっとばかし大きくなりました。しかし今まであった図書館が何処にも見当たりません。
生徒「先生!この前まであった図書館は何処行ったんですか~?」
先生「ああ~お前まだ見てないのか?学校のリフォームと同時に新しく図書館塔を作ったんだ。まだ見てないやつは何処にあるか確認しろよ~」

図書館塔です!島までは行きませんが塔です!

今度はでっかい木を植えて欲しいですね。なんていうか願いが叶うみたいな、伝説と共に。

お詫び
昨日のレビューですが、自分がかなり疲れていたためいつもより(いつもも酷いけど)酷くなってしまいました。忙しいですが、時間があれば書き直します。

コメント返し
8/31
周水軍都督さん
こんな日記にコメントしてくださってありがとうございます。明日菜のシリアスが出るとは思いませんでした。これからも要チェックです。

Template Designed by DW99

