

これでいいのか・・・

まずはこれを見て下さい。

・・・


これは同人誌・・・だといいんですけど、スタチャです。ずっと前に予約しておいたネギまのドラマCDを購入したのですが、外がこの有様ですよ・・・
もうなんかどっかの味噌のCMみたいに中身に金を使いすぎて作画がX話なみに悪くなったとしかいいたくありません。しっかりしてくれよ・・・スタチャ
この作画の悪さに対してのコメントお待ちしてます。みなさんの意見が聞きたいです。

あとアニメイトでほっちゃんのニューアルバムを予約!初回は写真集等が付いてくる模様!予約しましょう。あとFate/Stay NightのプロローグDVDにはポスターが付属する模様。ここらは楽しみです。

やっと書き込めます。忙しかったw
孤独な隠れオタクのブログ のsupermanchangさんからブログバトンが届いていたのでさっそくやってみたいと思います。

◇1. あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
リアルでいえないことを思いっきり言います!

◇2. ブログタイトルの由来は?
なんか響きがよかったのかな?w「クロソコ」って呼ばれてみたいw

◇3. ブログを始めたきっかけ、動機は?
いろんな人とコミュニケーションをしてみたかった。

◇4. お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
なんか惹きつけられましたw

◇5. ブログを始めて良かったこと。
いろんな人とコミュニケーションが取れることですね。メールとかメッセとかもしたいです。

◇6. 反対にブログを書いててむかつくこと。
コメントやTBに深いな事を書く人間

◇7. 好きなブログ
ありすぎて書ききれません。

◇8. バトンを渡す人

初音島情報局さん

from 宇宙さん

らくがきおんらいんさん

エリュシオンΗΛΥΣΙΟΝさん

Mysterious Dripping さん

まわしておきたいと思います。でわ。

おぉ!!

ようやく再開です!最近スピーチコンテスト等でかなり忙しくもう死ぬ気で走りぬいたわけですが、今日自分にとって嬉しいものが・・・・
家に帰って見ると講談社から手紙が・・・・
何かと思ってあけてみると・・・

...続きを読む

すみません・・・

もうすぐ英語のスピーチコンテストの大会があるので、練習でいそがしくなかなか日記が書けません・・・もうしょうしょうお待ちください。

そうだったのか!!

自分はもっぱら絵が下手でこの一線からは遠ざかっているのですが、今日PCで絵を書く事に挑戦してみました。結果は悲惨悲惨・・・・・・・
なにより自分は左利きなのでマウスは右でもつから辛いんですよ・・・
後、昨日撮ったTo Hrart2を視聴・・・・と思ったら取れてなかったOTL
ふざけんなぁ!明日のなのはは絶対とるぞー!

今日から

今日から、東京MXテレビでTo Heart2 が始まります。 
今回から自分も2003年最新式のTVチューナー(今週のネギまにあやかって)を駆使してキャプつきレビューをしてみようかと・・・・

しかし!!

何故か東京MXテレビだけ画質が無駄に悪い・・・・

そう画質が無駄に悪いんです。たしかTo Heartも無駄に(以下略)。
でも、とにかく頑張ってみますんで、期待しないで待っていてくださいw

ネギま!レビュー

今日いろいろあって、学校から帰ってくるのが遅かったのですが、マガジンだけは買ってきました。今回もすごかったです。さっそくレビュー行きましょう。

...続きを読む

漫画家テスト

これは以前赤松先生が日記に書いていたテストです。(記事見つかんなくてウロ覚えです。すみません)

レストランで食事を待っている間に紙と鉛筆を出されました。そして以下のような行動を片方しました。

・絵を描く
・文字(文章)とかを書く

さてどちらのほうが漫画家に向いているでしょうか?

...続きを読む

今日の事

今日、学校でスピーチコンテストの構想を練っている時に近くで我が学校の腐女子軍団がなにやらいろいろと話していました。聞いてみると、先週から始まった新番組の話をしていました。多分ほとんどの学校に必ずいると思われる腐女子ですが、我々の学校の腐女子は一味違います。
なんとリーダー各(?)の奴が某アニメ雑誌編集長の娘らしく、ものすごく情報に長けています。(やつらはこの前いった研修の時もBLの漫画持ってきてました・・・・)
そしてそれが終わったあと先生や友達などにこのまえの犬の事を聞きまくりました。でも成果はいまいちで・・・・・(あとで写真UPしようかと)どうやらタイムリミットが10/13までらしくその日に保健所に送られてしまう可能性が・・・・例え犬でも命を絶たせてしまうのは酷な事なので、あと少しですが、自分としても必死に貰い手を捜したいところです。

うう・・・・・・・

今日パソコンを引越しさせたこともあり超念願のTVチューナーをパソコンにつけました。(二年前パソコンを自作した時に一緒にチューナーも買ったのだがパソコンを置いた場所にチューナーをさすところがなく、増設する意欲もなかったので二年間放置していたという悲しい過去w)
そして、いよいよ念願のTV・・・これで、皆で使っている共用のDVDレコーダーに恥ずかしいから録画することができなかったアニメとかが撮れる!!と思ったら

画質悪い・・・・

やっぱ予算落として安物は駄目ですね。(多分3000円台くらいw)
20000前後かけないと綺麗には映らないか~ まあ千葉テレビは綺麗に写ってるし・・・・という訳でこれからキャプつきのレビューが多くなると思いますが、見苦しいかもしれないのでその時は教えてください。

ダ・カーポ セカンドシーズン 15話レビュー

この後、Canvas2~虹色のスケッチ~ についてもレビューしますが、まずは ダ・カーポ セカンドシーズン のレビューから・・・・

...続きを読む

昨日の事

昨日はプチリフォームのため家をかたずけていました。その時パソコンが邪魔だったので元あった部屋から別の部屋に引越し・・・そのおかげでかなり快適になったんですが、新しく取り付けようと思っていたTVチューナーの調子がいまいちで、今も治らずじまい・・・・とりあえず元あったテレビにチューナーを付け直して、ダ・カーポ セカンドシーズン と Canvas2~虹色のスケッチ~ を視聴。後でレビューします。にしてもパソコンにチューナー付けて早くキャプ付きレビューがしたい・・・・・

すみません

今日忙しくて日記更新できませんでした。明日はやります・・・

かしましらじおレビュー

犬の事でドタバタしてますが、一日遅れのかしましらじおレビューやります。
「かしましらじお」

...続きを読む

緊急事態!!

今日学校から家に帰ってみるとなにやらキュンキュン言ってる変な箱が・・・・あけてみると・・・なんと

小さな子犬じゃないですかー!

しかも二匹!!
どなたか幼犬の育て方教えてください・・・・家には一匹犬がいるので多分飼えないと思います。貰い手がつくまでの間育てるのか・・・・・
別れるのつらい

空しい・・・・

今日、仲のいい先生の所にいって、いろいろと話してきました。そこで先生から大量にもらったからといって

茨城ゴールデンゴールズVSマスターズリーグ選抜

のチケットを5枚も入手!!
でも・・・試合明日なんですけど学校だよ・・・・試合見てーーーー
自分も最近アフェリエイとやろうかなーと思ったりしてます。(売れそうにはないけど)何か注意点あったら教えてほしいです。

これはすごい!!

パソコンテレビ Gyao 初音島情報局様より 
これはすごい!!多分皆さんは知っていると思いますが、アニメを無料で放映しちゃってます。さっきこみっくパーティー見てましたwそのほかにも明日には「ダ・カーポ」の5,6話を出す模様。この機会に懐かしのアニメ(?)を振り返ってみてはいかがですか?

「プレ大麻帆良祭」の競争率は思っていたより低い?

昨日夜遅くに「プレ大麻帆良祭」の応募券を投函してきました。(往復はがきってはじめて使いました。緊張したw)とりあえずポストの前で祈願のお祈り。
それで手紙を書いている時に気が付きました。以外にこれって思ってるより当たる確立高いんじゃ・・・・・
なぜかというと

・一口しか応募できない(二口以上の応募をするとその人のハガキ全て無効票)
・(もしかしたら)書き間違える人がいるかもしれない(少しのミスでも無効票ってか書き間違ってたらどうしよう)
以上の点から皆さんが考えてるよりも低いのではないかと思います。(自分は何口も出してる人がたくさんいると思っていたので、とりあえず安心。)
まあ後は抽選を待つだけですがかなりドキドキですw
所で「大麻帆良祭」の方はどうなったんだろう・・・多分ないとは思うけどもし当たった人、外れてしまった人がいたら(外れた人は辛いと思うけど)どんな感じだったか教えてください。

コメント返し
はちこさん
マガジンもらったんですか!すげえ!(応募者全員サービスとかも残ってました?)
楓みたいに最近本気になると目を開ける奴ってやたらに多い気が・・・最近の流行?w

今日から「かしましらじお」
が正式にスタートしました。後でレビューしますが、みなさん聞いてみてください。

今週のネギま!レビュー

どうも黒ガムです。明日テスト(テスト多い)なんで随分と更新遅れてしまいました。すみません。取り合えず一日遅れのネギまレビューやります。

...続きを読む

黒ガムの奇妙な体験 え・・・先生編

可愛い人、かっこいい人はちょっとした事でもみんなに引かれることが多い。例えば鼻毛が出てたとか歯に青海苔が付いてたりすると普通の人に比べものすごく引かれ好感度も下がってしまう事が多い。
今から話す事は私が体験したかなり悲惨なできごとである。

...続きを読む

今日は・・・

今日は学校の創立記念日だったので、適当に一日を過ごしていました。途中でなぜか押入れのかたずけをすることになり、かたずけている途中に出てきた800円を日当として渡されましたw
それから最近気になっていたので取り合えず近くのゲーム屋で『D.C.P.S. ~ダ ・カーポ プラスシチュエーション~』 のベスト版が安かったので買ってきました。(アニメ面白かったんで)こういうのは、遊びのひとつとして買っているんですが、買うの恥ずかしいw店内でステルス行動しながら買いました。(ここまで頑張ったんだからネギまのゲームのようにおもしろければいいなぁ)アマゾンで買っても良かったのですが、アマゾンは買おうと思ってから届くまでの時間が問題ですかね。みなさんネギま等この手のゲーム何処で買いました?

赤松先生日記更新!大ニュース

赤松健先生の日記が更新されたのですが、そこに大ニュースが!!
『いつだってMyサンタ』の無料(?)イベントが行われるようです。
詳細は先生の日記 で・・・・
にしても土曜日学校だから行けません・・・・・もうちょっと遅くしてくれればいいのに!!ってか無料っていうか

DVD-BOXか主題歌CD予約者じゃないですか!!

無理だ・・・俺そんな金ないもん。

ダ・カーポ セカンドシーズン 14話レビュー

黒ガムです。スレッドテーマの所でダ・カーポあるかと思ったらありませんでした。(見てる人少ない?)テーマ立てて一人で書くというのは寂しいので、アニメの感想の所に・・・・
キャプチャーとか入れたいんですけど、まだパソコンの移動とか終わってなくてできません。まあ期待してお待ちくださいw
まあ取り合えずレビュー開始

...続きを読む

プロフィール

今まで、プロフィールがかなりしょぼかったので、取り合えず自己紹介を(初めにやっとくべきだったw)

プロフィール

名前 黒ガム
職業 学生、旧アキバ系(タモリ曰く電子機器等のアキバ系の事)
趣味 パソコン(自作等)、音楽、アニメ、携帯の調査
好きなアニメ 漫画
真月譚 月姫、よつばと!、魔法先生ネギま!、D.C.S.S~ダ・カーポ セカンドシーズン~、すもももももも、ラブひな、AIが止まらない、 魔方陣グルグル、Canvas2~虹色のスケッチ~、SHUFFLE!シャッフル!!
好きな漫画家(画家等含める)
赤松健、奈須きのこ、武内崇
好きな声優
神田朱未、野中藍、堀江由衣、宮崎羽衣
好きな言葉
「継続は力なり」、「巨人、大鵬、玉子焼き」

これからも随時更新すると思います。

動画をDVDできれいに残そう!

みなさん録画しておいたDVDを久しぶりに見ようと思ったら前は普通だったのに画面がおかしいとか、ぶれてるとかそういうことはありませんか?今回はそのような現象を極限(かどうかは分からないけど)まで抑えて綺麗にDVDを残す方法を教えます。

...続きを読む

アニメニュース(主にネギま)

今日サイトを観覧して面白かった記事があったので紹介します。
「ai love net work」は一日10万人以上の人が観覧しているらしい ヤマカム様
これはすごい!!更新ボタンを押すと一度入った人でも何度もカウントされるシステムのカウンターだからといっても、10万人という数は・・・俺のサイトの何倍だろうか・・・
iPod nanoにそっくりな「Pico」 ゴルゴ31様 
この会社は前にもiPod Shuffleにそっくりな商品をだしたらしい。

ここからは雑記なのですが、今日は往復ハガキでも買って奇跡的に当たるかもしれないので、「プレ大麻帆良祭」に応募しようかと。最近やたらと予約が増えている「大麻帆良祭」やっとのことで、応募できたので、当たってほしい!!

ダ・カーポ セカンドシーズン 初音島放送局S.S

ダ・カーポ セカンドシーズン 初音島放送局S.SのファンCDが出ます。通常のメンバー(ほっちゃん、羽衣さん)となんと以前もゲストで登場していた神田朱未さんもこのファンCDに参加しているとのこと。 初音島放送局S.SファンCD
初音島放送局S.Sはアイシア役の宮崎羽衣さんが面白く、以前も放送中に突然自分の(多分)携帯が鳴り出して、それがディズニーの着信メロディーだったためか「ディズニーランドに行ってきました。」と言ってそのままスルーw隣でほっちゃんも大うけでした。笑いありハプニングありのとても面白いCDなんで是非みなさんに聞いてほしいです。

AI止ま!パーフェクトイラスト集

赤松先生の初連載作品アイ止ま!のパーフェクトイラスト集が届きました!
送られてきた箱がかっこいい!
箱
 送られてきた物
中にはパーフェクトイラスト集(以外に小さめ)と全巻コンプリートボックスが入ってました。(組み立てるとパソコンのデスクトップみたいな感じになる)
とりあえず表紙の一部だけアップ。(すみません。携帯しか今ないんで画質落ちるから一部だけと言う事で)
表紙
 表紙の一部
イラスト集の中には今までのコミックスなどの絵が・・・
カレンダー画像
 なんと!今はもうないカレンダーの画像も!(なんか前見たような気がw)
イラスト集には漫画も載っていました。なんと全てフルカラー漫画は3本あって、一番良かったのは、サーティたちのその後ですね。
にしても早くデジカメ治ってほしい。

Template Designed by DW99

